札幌で小顔矯正(整体)に興味がある方
~顔や顎の歪みが小顔を遠ざける~

小顔に憧れている方の中には、小顔矯正に関する情報を、ご自身で集めている方もいらっしゃると思います。札幌で小顔矯正に関するご質問がある方は、Conditioning Studio shibuya sankakへお問い合わせください。

札幌にあるConditioning Studio shibuya sankakは、小顔矯正に関する様々な情報をお伝えすることができます。こちらでは、小顔を遠ざける顔の歪み、顔のストレッチ方法をご紹介しますので、情報としてお役立てください。

小顔を遠ざける顔の歪み

頬を触る女性

食事の際に、左右のどちらか一方で噛む癖はありませんか?同じ側ばかりで咀嚼する癖がある方は、顔が歪んでいる可能性があります。

物を噛む際、咬筋(咀嚼筋の一つ)と言われる筋肉を使います。両側の歯で物を噛むと咬筋のバランスが取れるのですが、片側ばかりで噛むと、よく使用する側の咬筋だけが発達し、左右の顔のバランスが崩れてしまうのです。咬筋が緊張して厚みが出ると、エラが張ったような印象を与え、顔の大きさを強調することになります。

歯ぎしりや、歯を強く噛みしめる癖がある方も同様に、咬筋が過剰発達しやすいと言えますので、小顔に憧れている方は、気をつけてみてください。

顔のバランスを整えたい方へ
~自宅で簡単!顎をストレッチしよう~

無意識に噛みしめる癖がある方は、咬筋が疲労しています。空いた時間にストレッチを取り入れて、緩めるようにしてください。ストレッチ方法は簡単で、口を縦に開けて、深呼吸を数回繰り返すだけです。この時、指が縦に3~4本入るくらい、大きく口を開けるのがポイントです。また、顎の付け根を両手で押さえたまま口を開け閉めすると、顎のストレッチになります。

「顔や顎の左右の歪みが気になる」という方は、自宅でのストレッチと併せて、札幌のConditioning Studio shibuya sankakへご相談ください。丁寧にお話をお伺いします。

整体で小顔を目指せるの?

小顔になる施術を行う整体師

顔が大きく見えてしまう原因は、顔の歪みの他、むくみが影響していることもあります。顔の筋肉が緊張すると、血液やリンパの流れが悪くなり、むくみやすくなります。むくみの影響で顔が大きく見えてしまっている場合、むくみを解消することで、フェイスラインがすっきりし、小顔になった印象を与えることができます。

整体では、一人ひとりのお悩みをお伺いしたうえで、状態を把握しながら施術するため、様々なアプローチが可能です。また、整体を利用すると、「美しさをキープしたい」という意識が強まることから、丁寧なセルフケアにもつながります。札幌で小顔矯正に興味のある方は、整体の施術を行うConditioning Studio shibuya sankakへお問い合わせください。

札幌で小顔矯正(整体)に興味がある方はお気軽にお問い合わせを

小顔を遠ざける顔の歪み、顔のストレッチ方法をお伝えしました。札幌にあるConditioning Studio shibuya sankakは、整体の施術に加えて、トレーニングや食事指導も行っています。「健康維持のために必要なケア方法を知りたい」「小顔矯正について詳しく話が聞きたい」などのご要望があれば、お気軽にお問い合わせください。

札幌で小顔矯正を受けたいとお考えの方はConditioning Studio shibuya sankakへ

店名 Conditioning Studio shibuya sankak(コンディショニングスタジオ シブヤ サンカク)
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西7丁目19−2 スペチアーレ大通1F
TEL 011-205-0219
営業時間 10:00〜21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
URL https://conditioning.shibuya-sankak.com/