札幌でスポーツ整体を!
体幹トレーニング・ダイエットにもおすすめ
~スポーツ整体とは~

「スポーツ整体と一般的な整体って何が違うの?」と疑問に感じている方はいらっしゃいませんか?スポーツ整体は、一般的な整体の知識だけでなく、トレーニング理論や栄養学などスポーツに関する幅広い知識にも精通しています。

こちらでは、スポーツ整体と一般的な整体の違いや、体幹・筋力トレーニングのメリットについてご紹介します。

札幌に店舗を構えるConditioning Studio shibuya sankakは、整体とトレーニングを融合した業界内でも新しいスタイルのスタジオです。身体本来の力を引き出す正しい筋肉をつけ、理想の身体づくりをサポートしています。

スポーツ整体と一般的な整体との違い
~札幌にお住まいの方必見のスタジオ~

足の整体を受けている女性

一般的に行われている整体は、筋肉や身体の歪みを整え、肩こりや腰痛といった日常生活で感じる不調のケアを目的としています。一方、スポーツ整体は、日常生活で感じる不調はもちろん、スポーツによる身体のケアにも対応することができます。

また、運動やダイエット指導などパーソナルトレーナーとしてのアドバイスも可能です。日常生活で使う筋肉や骨の知識も必要とする一般的な整体の知識や技術だけでなく、スポーツごとによく使われる筋肉や骨の知識も必要なのが、スポーツ整体の分野です。

スポーツ整体師は、運動学や特定の運動をする時に傷めやすい筋肉や骨などの知識・技術を身につけています。スポーツ整体は幅広いお客様のニーズにお応えすることができるのが特徴です。肩こりや腰痛がつらい方や姿勢の悪さが気になる方はもちろん、スポーツで自分の力を最大限に発揮したい方、パフォーマンスを向上させたい方におすすめです。

札幌にあるConditioning Studio shibuya sankakでは、「整体」「筋力トレーニング」「食事指導」の3つのアプローチを大切にしています。お客様一人ひとりに合わせた施術とトレーニングで、身体をトータルでサポートいたします。札幌にお住まいの方は、ぜひご利用ください。

体幹トレーニングのメリット
~姿勢矯正や基礎代謝アップにおすすめ~

体幹トレーニングの道具

スポーツ競技において最大限にパフォーマンスを発揮するためには、体幹のコンディションを仕上げておくことが重要です。なぜなら、体幹は心臓や肺など様々な臓器を保護しながら、腕や脚を動かす時の基盤として重要な役割を果たしているからです。体幹トレーニングを行うと、以下のようなメリットがあります。

メリット1.正しい姿勢を維持しやすくなる

体幹は胴体周り、つまり身体の中心にある筋肉です。身体の中心部分の筋肉が鍛えられると、全身をしっかり支えられるようになるため、自然と背筋が伸びて正しい姿勢を維持しやすくなります。

メリット2.疲れにくくなる

体幹トレーニングは、身体の土台となる筋力をつけるためのトレーニングです。体幹を鍛えることで、基礎体力が上がり疲れにくい身体に近づけます。また、内臓を支える大腰筋が鍛えられるため、内臓の働きにもアプローチでき、健康的な体づくりにもおすすめです。

メリット3.基礎代謝が上がる

体幹トレーニングは、美しいボディを手に入れたいという方にもおすすめです。筋肉量の多い体幹部分を鍛えると、基礎代謝アップを目指せます。基礎代謝が高くなることで消費されるエネルギー量が増え、太りにくい身体に近づけます。

体幹を鍛えて姿勢が良くなると、肩こりや腰痛などを防ぐことにもつながります。Conditioning Studio shibuya sankakは、札幌市電・西8丁目駅から徒歩1分の場所にあるスタジオです。「整体で痛みやつらさをケアする」「正しく筋肉をつけて不調の再発を防止する」「正しい食の知識で身体を支える」ことを意識して、身体のコンディションをベストな状態に近づけるようサポートしています。

ダイエットを始めるなら食事だけでなく整体にも注目!

「食事制限をしているのに、なかなか痩せない」「ダイエットに成功しても、すぐにリバウンドする」とお悩みの方は多くいらっしゃいます。ダイエットは、過剰な食事制限よりも栄養バランスに着目することが大切です。食事制限だけで痩せることはもちろんありますが、それだけだと筋肉量が落ちてしまい基礎代謝も落ちてしまいます。

太りにくい身体を手に入れるには、筋肉量を適度に増やす必要があります。そして、筋肉のコリや疲労をほぐし、身体のバランスを整える「整体」もダイエットの強い味方になります。ダイエットを始めたいとお考えでしたら、札幌市中央区にあるConditioning Studio shibuya sankakへご相談ください。

ダイエットしたい方向けにダイエットコースをご用意しています。コース内容としては、整体に加え30分ほどの筋力トレーニングを行い、LINEでの食事指導を行っています。食事指導では、お客様が目指す身体のコンディションに合わせた食事内容や栄養バランスについてのアドバイスが可能です。

コースの詳細についてはこちら

札幌でスポーツ整体を受けたいとお考えの方はConditioning Studio shibuya sankakへ

店名 Conditioning Studio shibuya sankak(コンディショニングスタジオ シブヤ サンカク)
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西7丁目19−2 スペチアーレ大通1F
TEL 011-205-0219
営業時間 10:00〜21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
URL https://conditioning.shibuya-sankak.com/